トップページ > スペイン旅行第2回目 > みんなのトランクが無くなっちゃった!?(サラマンカ)

みんなのトランクが無くなっちゃった!?(サラマンカ)

日本からサラマンカまでみんな一緒に移動してきたツアー組が寮に夜、到着しました。

・・・ですがみんな何やら騒然としていて「やっとサラマンカへ着いた!あ〜疲れた」という雰囲気ではありません。

話を聞いてみると、みんなが日本出国時に預けたトランクをスペインの空港で受けとれず荷物の行方も分からないということで、機内に持ち込んだ手荷物だけを持ってサラマンカまで移動することになってしまったんだそうです。


荷物がどこにあるのか?は現在調査中ということで、その結果報告を待つしかないという状態だったのですが、日本の家族に連絡をとる人、旅行代理店あるいは早稲田大学の事務局に何かを問い合わせている人、あるいは「着替えも何も無くて困った」と途方に暮れる人など、到着してからしばらくはみんなガヤガヤと騒いでました。

結局その日は荷物についての連絡が無かったために、みんなそれぞれの部屋で就寝。
翌日は、当然のことですがみんな同じ服を着ていました。
お風呂にも入れなかっただろうから、スッキリしなかったでしょうね。


でも旅行代理店から、トランクは乗り換えで使ったヒースロー空港で無くなってしまいスペインに到着するまで2〜3日かかるということ、そしてそれまでの間に必要な日用品を買い揃えるためのお金が支払われるという連絡があり、みんなひと安心。

そしてお金が手渡されるやいなや、みんなすぐに街の中心部へ着替えや洗面用具などを買いに出かけていきました。


これは数年前の話なので今はどうなのか分からないですが、ヒースロー空港ではちょくちょくこういう事が起きるらしい、という話を誰かから聞きました。

日本からサラマンカまで、みんな一緒に移動してきたツアー組が寮に到着しました。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー