トップページ > スペイン旅行第2回目 > ディスコテカの騒音が・・・(アリカンテ)

ディスコテカの騒音が・・・(アリカンテ)

バレンシアから少し南下して、アリカンテという街に移動してきました。

アリカンテは、その昔ローマ人達が光の都と呼んだそうなんですが、確かに明るい南国ムードが漂う街でした。

そして海水浴客もたくさん居ましたし、海沿いの道にはレストランが何軒も並び、巨大なショッピングセンターまであるということでまさしくリゾート地だったんですが、

僕としてはコスタデルソルなどと比べると中規模なリゾート地なのかな、という印象を持ちました。


この街で泊まったホテルの目の前にはディスコテカ(いわゆるディスコ)がありまして、夜はそこから聞こえてくる音がすごくうるさかったです。

宿泊したのがちょうど週末だったぶん、ひときわ騒がしかったのかもしれないです。

かといって窓を閉めきるとムシ暑いし。。。(^_^;


でも昼間登った、丘の上にあるサンタ・バルバラ城からの景色は最高でした!
スペイン・アリカンテのサンタバルバラ城

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー