トップページ > スペイン旅行第2回目 > 絶品パエリア!!(バレンシア)

絶品パエリア!!(バレンシア)

バレンシアは米どころだからパエリア(スペイン風炊きこみご飯)もおいしい!とガイドブックに書いてあったので、バレンシアでは2件のレストランでパエリアを食べてみました。

一軒は普通の値段の海辺のレストランで。

そしてもう一軒は少しお値段高めだけれども、パエリアコンクールみたいなので何回も賞をとっている(店内には賞状がいっぱい飾られてました)という「ラ・リーア」というお店に入ってみました。


海辺のレストランのパエリアもおいしかったのですが、こちらのラ・リーアのパエリアはそれをさらにさらに上回るおいしさ!!

お米はほどよく固く炊けていて、そして他のレストランでは体験したことのない香ばしさが漂っていて、とてもおいしかったです。


ちなみにパエリアに加えて、その他何品かを注文したら「食べすぎになるから、そんなに注文するのはやめておきなさい」と店主のおじさんが忠告してくれたのですが、出てきた料理の量を見て納得。

確かに僕らが最初に注文したものがそのまま出てきたら、食べられない量でした(笑)


このおじさんは店に来たお客さんと話をするのが好きな人らしく、テーブルをまわって何かとお客に声をかけていました。

スペイン語会話がイマイチな僕達にもちょくちょく「おいしいか?」などと愛想よく話しかけてくれたので気分よく食事することができました。

そしてチェックを終わって僕らが店を出るときも握手をして送りだしてくれた、とてもいい感じの人でした。

lariua.jpg


・お店の近くのレイナ広場
レイナ広場

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー