トップページ > スペイン旅行第2回目 > 夏でも寒暖の差がはげしい!(サラマンカ)

夏でも寒暖の差がはげしい!(サラマンカ)

サラマンカは(というかスペイン全体的にいえることだと思いますが)、朝晩と昼間の温度差がかなりあります。

たとえば昼間は温度計が40度をさすことも珍しくないくらいの容赦ない暑さになるんですが、朝学校に出かけるときは半そでの上に一枚長袖が必要になるくらい涼しくて、それは夜も同じでした。


ちなみに昼間はとうぜんみんな薄着になるわけですが、とくに白人の女の子たちの露出度が高いのには驚きました(笑)

ノーブラでキャミを着てる女の子どうしが、ふつうに目の前で会話してるときには目のやりばに困りましたね(^_^;


さて話は逸れましたが、スペインに旅行に出かける際には夏でも長袖を持っていったほうがよく、万が一かなり涼しくなったときにも対応できるような防寒着を持っていければベターだと思います。

まぁそういうのを忘れていってしまったとしても、現地の店とかで服を買うというのも手なんですけどね。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー