トップページ > スペイン旅行第2回目 > 寮のごはんはマズい(?)から・・・(サラマンカ)

寮のごはんはマズい(?)から・・・(サラマンカ)

寮では3食きちんと出るし、ビュッフェ方式なので好きなだけ食べられるので僕は気に入っていたのですが、、、
なかには寮の食事を不満に思う人も居たようです。

そしてどうやら料理の味そのものに不満というよりは、多くの料理に使われてた「オリーブオイル」の風味が苦手、という感じだったようです。

あるドイツ人の男性は寮の食事がイヤなために、2日に1回くらいはピザの宅配を頼んでいました。

寮の玄関前にピザ屋のバイクが停まってるのを見ると「あぁ、また彼が頼んだんだろうな」とすぐに分かってしまうくらい(笑)


なおスペインを旅して回ってると、パエリアにもステーキにもサラダにもふんだんにオリーブオイルがかけられている事が多いのに気づくと思います。

僕は油ものが好きなのでぜんぜん苦にならなかったのですが、なかにはお腹の調子が悪くなってしまう人も居るようです。

で、もうスペイン料理には飽きたんだけど日本食レストランも近くに無い・・・という場合にとても使えるのが中華、或いはアラビア料理のレストラン。

どちらもそれほど脂っこいものは出てこないし、美味しい店とマズい店の差がそんなに激しくないのでけっこう便利だと思います。

むしろ、おいしい店のほうが珍しくてマズくても高いお金を取られる日本食レストランよりも使えるんじゃないかな、とも(笑)

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー