トップページ > スペイン旅行第2回目 > サラマンカでの一日の過ごし方

サラマンカでの一日の過ごし方

サラマンカでの、典型的な一日の過ごし方を書いておきます。


朝食(寮の食堂で、ビュッフェ方式)は朝7:00からなので、それに合わせて起床します。

授業がはじまるのは9:00なので、それに間に合うよう8:30くらいに寮を出発。
これくらいの時間は、半そでだけだと涼しい場合が多かったです。

授業で使われる教室は自分がどのレベルのクラスに入るのかによって変わるのですが、僕のクラスの教室はサラマンカ中心であるマヨール広場の近くでした。


授業は昼で終了するので、いったんみんな寮に帰って食堂で昼食をとります。
この時間になると日差しもきつくなって、かなり暑い!

人によっては夕方4:00くらいからまた授業がある人も居るのですが、そうでない人はこれから夜までフリータイム。

僕は夕方から授業があるので、どこへ行っても暑い昼間は部屋にいてシャワーを浴びたり昼寝(シエスタ?)したり、寮の玄関先にある公園で誰かと喋ったりしてることが多かったです。

ちなみに、午前中に掃除のおばさんが部屋をきれいにしてくれるみたいで、学校から帰ったときには部屋の掃除が完了してることが多かったです。


夕方4:00からの授業に間に合うように、ふたたび寮を出発。
これくらいの時間になると暑さがやや和らいでくるのですが、それでもまだまだ暑い!

授業は一時間くらいで終わるので、そのあとは夜寝るまでフリータイム。

夕食は寮でたべるのですが、そのあとは飲み仲間とバルへ行って呑んで帰宅が深夜になることも。

向こうは夜10:00くらいにやっと日が沈むのですが、それが関係してか深夜くらいまで遊んでいる人はけっこう多かったですね。


ちなみにサラマンカの娯楽はバルで呑むかディスコテカ(ディスコあるいはクラブみたいなもの)に行くかのどちらか、というかんじでした。

要するに娯楽があまり多くはないんですね(^_^;


基本的に平日はこんなかんじで過ぎていきます。
で、休日は授業がないので他の都市に小旅行したり、寮でゴロゴロしてたり(笑)といった過ごし方をしていました。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー