トップページ > スペイン旅行第2回目 > マドリードのホテルを予約したが・・・(サラマンカ)

マドリードのホテルを予約したが・・・(サラマンカ)

いよいよ短期留学プログラムの最終日が近づいてきたので、寮を出たあとに宿泊するマドリードのホテルを予約するために、寮の近所にある旅行代理店までいってきました。

でも語学力が多少アップし、だいぶスペイン語会話の場慣れ(実は会話では語学力と同じく、これがけっこう大事なんじゃないかと感じてます)もしたとはいえ、コミュニケーション力にはまだまだ不安があります。

なので宿泊日数、予算、だいたいの場所などを紙に書いて渡したうえで店員さんとのやりとりを進めたのですが、途中相手の言ってることがよく分からなくて手間どる場面があったものの、なんとか予約が無事完了。


ですが後日ホテルにチェックインしたときに、なんと予約が取れていたのは1泊目と3泊目だけで、2泊目の予約が取れていなかったことが判明!

思いかえすと、サラマンカの旅行代理店で「きちんと予約取れてるかな?」と怪しく感じた場面があったのですが、たぶんその時に何も言わないでやりすごさず、きちんとその場で確認しておけばこのようなことにならなかったんだと思います。

代理店に支払った料金をよくよく確認してみると、たしかに2泊分の値段しか払ってなかったので(^_^;


ちなみに、すぐにフロントで2泊目も泊まれるかどうか聞いてみたところ、無事に3連泊することができました。

これが、観光のハイシーズンとかだったら、もしかしたら2泊目だけ別のホテルで・・・ということになってたのかもしれません。


mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー