トップページ > スペイン旅行第2回目 > サッカーを観にいった街で大事件!(ラコルーニャ)

サッカーを観にいった街で大事件!(ラコルーニャ)

これは僕が体験した話ではなく、サッカーファンの友人達が休日に出かけていった先での出来事なのですが・・・。

当時、日本人の城彰二というサッカー選手が有名なスペインサッカーリーグ(リーガエスパニョーラ)のバリャドリードというチーム所属してたんですが、

とくにサッカーが好きな連中が彼の出場する試合を観に、ラコルーニャまで出かけていきました。

ですが街についてスタジアムへ向かう途中に大事件が!


ある大きい通りの横断歩道を青信号になったときに渡ろうとしたときなんですが、なんと信号無視して突っ込んできた車が、彼らのちょうど目の前を歩いていた女性をハネてしまったんです!

彼らの歩くペースがもうちょっと早かったら、もしかしたらハネられたのはその女性ではなく彼らの方だったのかもしれません。


事故後、付近を歩いていた人たちがみんな寄ってきて運転手を車から引きずり出して・・・というかんじでかなりの騒ぎになったようなんですが、彼らはなんとか無事にサッカー観戦をすることができたようでした。

でもこの話を聞いてからというもの、僕は日本でも、横断歩道を渡るときにはたとえ青信号だったとしてもかなり気をつけるようになっちゃいました。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー