トップページ > スペイン旅行第2回目 > 再びスペインの大地を踏む!(マドリード)

再びスペインの大地を踏む!(マドリード)

飛行機が夜10:00くらいにマドリードのバラハス空港に到着して、まず向かったのは地下鉄乗り場。

前回の一人旅のときは、スペインに到着したばかりの頃は地下鉄やバスなどを使うのが怖かった(切符の買い方などもわからなかった)ために、一番確実だと思われるタクシーを使ったのですが、

今回は事前に下調べしておいたとおり、地下鉄を使うことにしました。
前回の一人旅でバスや地下鉄に乗りまくったので、要領もわかってましたし。


夜遅い時間だったの多少安全面の不安はあったのですが、日本で予約しておいたホテルが地下鉄駅のすぐそばだったので思いきって使ってみたところ、身の危険は全然かんじませんでしたね。

他に乗客もたくさん居たので。


そして地下鉄の駅から地上に出ると、目の前には懐かしいスペインの町並みがひろがっていたわけですが、しばらく空気の匂いをかいだり夜景を眺めたりしながら「スペインにまたやってきたんだ〜」という感慨にふけっていました。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー