トップページ > スペイン旅行第2回目 > サラマンカ大学の寮に到着!

サラマンカ大学の寮に到着!

僕ら3人を乗せたタクシーがサラマンカ大学の寮に到着しました。

寮は市内のいくつかの場所に分かれて存在し、僕が滞在したのはそのうちのoviedo(オビエド)という寮だったように思います。


ツアーバスでやってくる他の人たちはまだ来ていないようで、日本人のなかでは僕らが一番乗りでした。

で、さっそく受付で部屋の鍵を受け取って部屋に行ってみたのですが、かなりキレイなのでビックリしましたね。

といっても高級ホテルみたいに豪華な家具が揃っているわけではないのですが、トイレとお風呂が各部屋についていて、シャワーのお湯も毎日きちんと充分な水量がでるし、

部屋を毎日掃除のおばさんが清掃してくれるので清潔だし、基本的には2人部屋のためにベッドも2個あるので、部屋自体も広々としててよかったです。


掃除のおばちゃんに何か物を盗られるということは無かったし、そういう話を聞いたことも一回も無かったですね。

ちなみに同じ日本からの参加者でも、2人部屋を1人で使えるというのは早稲田大学主催のツアーの人たちだけだったようです。

早稲田の参加者以外の日本人の話を聞くと、みんな相部屋だったようなので。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー