トップページ > スペイン旅行第2回目 > サラマンカの夜の娯楽

サラマンカの夜の娯楽

サラマンカの夜の2大娯楽は、バルで(はしごして)飲むのと、ディスコテカ(いわゆるディスコ)です。

・・・というか、娯楽らしい娯楽はこの2つしかありません(^_^;

それでなければ、お酒などを商店で買いこんで、寮で友達と飲んで盛りあがるか・・・。


もう6年くらい前の話になるので今は少し様子が変わってるかもしれないですが、少なくとも僕が行った当時はそんなかんじだったので、

街の中心部あたりのバルはどこも賑わってましたし、数軒あるディスコテカも盛況でした。

僕はもっぱら、バルではしご酒する派でしたが(笑)


そしてスペイン人というのは、飲んで踊って騒ぐディスコテカみたいな場所がみんな大好きなのかと勝手に勘違いしてたので、

ある若いスペイン人女性(美人)が「ディスコテカなんて大嫌い。男が『名前なんていうの?』『どこから来たの?』ってナンパばっかりしてくるし・・・」と、本当にイヤそうな顔をして言ってたのが僕としては印象的でした。

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー