トップページ > スペイン旅行第2回目 > 毎週日曜は蚤の市!(サラマンカ・マドリード)

毎週日曜は蚤の市!(サラマンカ・マドリード)

夏の間は、なのかもしれないのですが、サラマンカの中心部からちょっとはずれたあたりで毎週日曜日に蚤の市が開かれます。

蚤の市というのは、いわゆるフリーマーケットですね。

で、サラマンカのは規模が小さいので短時間ですべての店を見て回れるのですが、マドリードで開かれる蚤の市は規模が段違いに大きい&人出もすごいので、1日かけても全ての店を回るのは難しいです。


そしてマドリードのほうは日用品だけでなく、アクセサリーやら芸術家の卵の作品やらを売ってる店もあるので飽きないですし、うまくいけば自分のお気に入りの一品を見つけられたりもします。

というわけでマドリードの蚤の市はオススメ!
ですが体力&精神力が勝負のハードな世界でもあります(笑)

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー