トップページ > スペイン旅行第2回目 > ツアーバスに乗り遅れて、おいてきぼり!(ポルトガル・リスボン)

ツアーバスに乗り遅れて、おいてきぼり!(ポルトガル・リスボン)

ポルトガルのリスボンへ到着したのは午前中で、その日はそのままリスボンの市内観光へでかけました。

街の中心のベレン広場の近くにはレストランがたくさんあり、そのうちのひとつで"Arroz Marisco"という、リゾットのなかにエビやカニやその他のシーフードがたくさん入っている料理を食べたのですが、おいしくてボリューム満点だったので大満足!


街の散策も楽しかったので「ポルトガルもけっこう良いところだな〜」とリスボンを満喫してたのですが、、、翌日に大事件(?)が発生!


翌日はみんなと一緒にバスで郊外へ移動する予定だったのですが、僕とルームメート(日本人)は寝坊してしまい、集合時間に10分ほど遅れてしまったんです。

でも「少しくらいなら、みんな待ってくれているだろう」と思いながら集合場所のロビーに降りていくと、、、

そこには数人のイタリア人のツアー仲間がいるだけで、他にもたくさん居るはずの参加者たちの姿がどこにも見えません。


そのイタリア人たちに事情を聞いてみると、どうやら集合時間ちょうどにツアーバスが出発してしまったらしく、僕らは置いてきぼりをくったらしいんです。

ですが彼らのうちの1人が携帯電話で、既に出発してしまった人たちと連絡をとって、彼らが現在居る場所を聞きだしてくれたので、みんなで急いでタクシーに乗りこんでそこまで追いかけていくことになりました。


それによって無事みんなに追いつくことができたのですが、、、

スペイン人というと時間にルーズなイメージがありますが、ツアーは集合時間にすごく厳しかったですね。

日本みたいに遅れてきた人を待つということをしてくれません。


・リスボンの町並み
リスボンの町並み


・みんなに追いついたジェロニモス修道院
みんなに追いついたジェロニモス修道院

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー