トップページ > スペイン旅行第2回目 > ポルトガルへの小旅行に出発!

ポルトガルへの小旅行に出発!

短期留学プログラムのオプションに、ポルトガルへの小旅行があったので参加してきました。
ちなみにガイドさんはスペイン人(で、英語でガイドをしてました)。


金曜日の夜に寮を出発して早朝にポルトガル国境の検問兼ドライブインに到着しました。

で、そこにはたくさんポルトガル人が居たのですが、まず驚いたのが【ポルトガル人の多くがタレ目】だったことです。

ポルトガル人といっても顔立ちはいろいろだろうから決めつけてはいけない・・・、もしかしたら最初に見た何人かがタレ目だっただけなのかもしれないし・・・と思い、先入観を取り払って見直してみても、

やっぱりタレ目の人が多かった、というのが強烈な印象として残ってます。


あとは国境を過ぎると同時にバスから見える景色が大きく変わった、というのもちょっと驚きでした。

荒涼とした大地が広がるスペインに比べると、ポルトガルのほうはそれよりも緑が少し多いぶん潤いを感じたのですが、それほど距離が離れてないはずなのに国境を過ぎると急に景色が変わる、というのは面白い体験でした。


・スペイン・ポルトガル国境の朝焼け
ポルトガル国境の朝焼け

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー