トップページ > スペイン旅行第2回目 > サラマンカへ行く、一人旅仲間発見!

サラマンカへ行く、一人旅仲間発見!

マドリードには一泊だけして、さっそく翌日は短期語学留学プログラムの会場であるサラマンカに向かいました。

サラマンカへはバスで移動するつもりでいて、そのためにホテルもバスターミナルのすぐ近くにあるところを選んだので、チェックアウトを済ませるとすぐにバスターミナルへ向かいました。


そしてサラマンカ行きのバスが発車するプラットホームに行くと、バックパックを背負った日本人らしき男性が立っていたので「もしかしたら、サラマンカの同じプログラムに参加する人なのかな?」と思いながら見てたら、

彼も僕と同じバスに乗りこんできたので「XXXの語学留学に参加するんですか?」と聞いてみたところ、僕と同じように、現地までは自力でたどりつきたいという単独行動派のうちの一人でした。

やはり、ツアーバスでみんなと一緒に行くというのがあまり好きではない人というのは居るもんなんだなぁと、その時あらためて実感したものです、


そしてバスがサラマンカに到着すると、そこにはもう一人、僕らと同じ単独行動派の日本人男性が居たので、3人でタクシーに乗りこんで目的地のサラマンカ大学寮へと向かいました。


・サラマンカ旧市街とカテドラル
サラマンカ旧市街とカテドラル

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー