トップページ > スペイン旅行第2回目 > こんなところに、日本食材店!(ポルトガル・カスカイス)

こんなところに、日本食材店!(ポルトガル・カスカイス)

バスはその後ポルトガルの各地を回っていくのですが、その中でも印象に残っているのがカスカイスという場所です。


自由時間に1人で入ってみたレストランで、ワインを飲みながら食べた”タラの蒸し煮&温野菜の盛り合わせ”がすごくおいしかった、というのもあるのですが

(タラの大きい切り身と野菜がゴロゴロ皿に盛られてて、自分で酢やオリーブオイルで味付けをして食べるという素朴な料理でしたがボリューム満点でしかもおいしい!)

なんといっても印象的だったのがレストランを出たあとに見つけた、日本語で「みさとや」と書かれた看板の立っているお店です。

お店の中に入ってみると、カップラーメン・お酒・味の素など日本の食材がひととおり揃っていてビックリ!

何人かの日本人が共同でこの店を経営しているんだそうです。

日本人の駐在員とかがよくこのお店を利用してるんだそうですが、とにかく意外なところで日本の食材に出会った驚きが、いまでも強烈な印象として残ってます。


・オビドスの街
オビドス


・観光名所の「地獄の口」
地獄の口


・みさとやのショップカード
みさとや

mixiチェック



スペイン旅行第2回目の、その他のトピック

カテゴリー