トップページ > スペイン旅行第1回目 > シャワーを浴びてたら、スッテンコロリン!(グラナダ)

シャワーを浴びてたら、スッテンコロリン!(グラナダ)

宿でシャワーを浴びていたときのことなんですが、ふとしたはずみで足を滑らせてしまい、スッテーン!と転んでしまいました。

で、その時にとっさに洗面所とバスタブを仕切るカーテンをつかむことで、転んだときの衝撃をやわらげることができたのですが、

カーテンがレールごと外れてしまい、「ガランガラン」と音をたてながら床に落ちてしまいました。


「・・・あーあ、やっちゃった。。」と恐縮しながら宿のオジサンのところに行って事情を話したのですが、そんなに怒った様子ではありません。

で、2人で「事故」現場に戻ると、オジサンはいとも簡単にカーテンレールをもとの位置にはめ込んでしまい、一件落着。

真相はよく分からないのですが、どうやら壁と壁の間にピタっとはめ込めば済む、取り外し式のレール(?)だったようです。


この宿はオスタル・ゴメレスという、地球の歩き方に載っていた宿なんですが、安くて清潔でよかったですよ。
住所:Cuesta de Gomerez10

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー