トップページ > スペイン旅行第1回目 > いきなり予想を裏切られてしまいました(マドリード)

いきなり予想を裏切られてしまいました(マドリード)

初の一人旅、初の海外旅行はこのマドリードから始まったわけなのですが、

「スペインでは英語が通じるとガイドブックに書いてあった(ような気がした)し、何とかなるだろう」という予想は第一日目から見事にハズれてしまいました。

なにしろ一人旅じたいが初めてなので、朝ごはんを食べてホテルから出てからまず思ったのが「今日はこれから何をしたらいいんだろう・・・」でした。

観光にいけばいいのか、3日後に移動するのトレドへの交通手段を調べたほうがいいのか、昼ごはんを食べる場所を探せばいいのか、、、

遠い異国の地に一人で来たという孤独感のような緊張感のような気持ちも手伝ってか、何をすればいいのか頭がまとまりませんでした。


そんなかんじでボーっとしつつ、ホテルの近くにあるスペイン広場をフラフラ歩いていたら、変な物売りが近寄ってきたのですが、それに対して必要以上にビビってしまったりとか。

とにかく「海外には危険がいっぱいだから、話しかけてくる人間は誰でも疑え!」くらいの勢いで警戒してたので、そこまで驚かなくても・・・というくらいにビビってしまったんだと思います。

だから、たとえ話しかけてきたのが物売りじゃなくて普通にいい人だったとしても、反応は似たようなものだったんじゃないかなと。


あと英語に関しても、(4ツ星だったためか)ホテルでは通じたのですが、あとは全滅でした。
レストランでも商店でも通じないし、観光案内所でさえ係員によっては通じない。

そんなこんなで戸惑うばかりで、「こんな調子であと一ヶ月、どう暮らせばいいんだろう・・・」と、自分の無謀さを少し後悔した第1日目でした。

・スペインで最初に訪れた観光名所、スペイン広場
スペイン広場

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー