トップページ > スペイン旅行第1回目 > 英領ジブラルタルへ行きました。

英領ジブラルタルへ行きました。

アルヘシラスから日帰りで行き帰りできる英領ジブラルタルへ行きました。

(国境手前の町La Lineaまではバス1時間弱で、そこから歩いて国境を越えます)

スペインと地続きだけれども、パスポートコントロールを抜けるともうそこはユニオンジャックの翻るイギリスの領地、というのはなんだかヘンな感じでしたが

絶壁の上にたつ展望台から見下ろすジブラルタル海峡の眺めはもう、スゴいの一言!!

見えるのは青い空とかなたまで広がる水平線だけ。

そしてその水平線の向こうには、うっすらとアフリカ大陸の姿が・・・。


次の日には、そのアフリカ大陸のモロッコでエラい目にあうとはこの時点では予想もしていなかったので、ただひたすらいい気分に浸っていました。


・ジブラルタルの展望台からの眺め
ジブラルタル海峡

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー