トップページ > スペイン旅行第1回目 > グラナダは1番好きな街!!

グラナダは1番好きな街!!

グラナダはスペインの中で一番好きな街です。

トレドと同じで「古都」という雰囲気がいいのだと思うんですが、トレドとはまた違う魅力をこの街には感じます。

サクロモンテの丘やアルハンブラ宮殿からの眺めは最高だし、グラナダからバスで1時間ほど乗るとシエラ・ネバダ山脈のかなり上のほうまでいけて、とても澄んだ空気やキレイな景色を堪能できます。

そして街の中にはおいしいピタサンド屋さんや、レストランがあって・・・といったところが、ここを好きな主な理由です。


ですが、その一方で「グラナダの街というのはとても空気が悪いな〜」ということも感じました。

体に悪そうな黒鉛を吐きだしながら、狭い路地を車がブーブー走り回っているんですね。
整備不良っぽい車が多いのはスペインのどこでも同じなんですが、グラナダはどの路地も道幅が狭いこともあってか、すごく息苦しく感じました。

あと、アルハンブラ宮殿の入場料が少々お高いように思うのも気になるところではあるのですが(笑)そういった点を差し引いても、魅了される何かがこの街にはあると思ってます。


・グラナダの町並み
グラナダの町並み

・アルハンブラ宮殿の入り口
アルハンブラ宮殿の入り口

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー