トップページ > スペイン旅行第1回目 > シャワーのお湯が出ない!(パリ)

シャワーのお湯が出ない!(パリ)

バルセロナから出ている夜行バスに乗ってパリへ到着。

あらかじめ日本で予約しておいたパリの三ツ星ホテルに宿泊したのですが・・・。

チェックイン後にまずシャワーを浴びようとしたら、いつまでたっても水が冷たいままでお湯になりません。

おかしいな?と思いフロントに聞いてみると「今工事中で、明日の朝までには使えるようになる」ということでした。

そう言われても、明日の朝10:00にチェックアウトなんですけどね(^_^;


しかたが無いのでとりあえず水シャワーで済ませて、あしたの朝のチェックアウト前にお湯のシャワーを浴びることにしました。

(夏の暑い盛りだったので、お湯のシャワーで身体をきれいにしたかったんですね。)


そして明朝。

「さぁ今日はシャワーを浴びれるぞ〜♪」と思いつつバスルームへ行ってシャワーの蛇口をひねったのですが・・・

やはりいつまで経っても水しか出てきません!

たぶん工事とやらが、まだ終わってなかったんでしょうね。
そしてチェックアウトの時間も刻一刻と迫ってきているために、フロントに文句を言ってもしかたが無さそうなので、仕方が無いのでふたたび水シャワーでガマンするしかありませんでした。


残念ながらホテルの名前は忘れてしまったのですが、三ツ星ホテルなんだから、もうちょっと設備をしっかりさせてほしいものです。

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー