トップページ > スペイン旅行第1回目 > イチローは今・・・?

イチローは今・・・?

このスペイン旅行をしていた頃は、インターネットが爆発的に流行る前のことでした。
なのでネットカフェは全く無いか、あったとしてもコンピューターを全く知らない自分には無縁なものだったので、
現在の日本の状況を知るには、たまたま会った日本人に聞くしかない、という状況でした。

その当時日本では、野球選手のイチローが年間200本安打を達成するかしないか、という時期だったんですよ。

なので男の旅行者と会ったときには「どれくらい旅行してるんですか?」と質問したとして、「数日前に来たばかり」という答えが返ってきたら

「イチローは今、ヒット何本になりました?」と聞くのが決まり文句になってましたね(笑)

そして大学の夏休みの時期ということもあり、毎日のように僕と同じ大学生の日本人男性旅行者と会う機会があったんですが、そのたびに「いま189本らしい」「こないだは195本行ってましたよ」という情報があつまり、

最終的に「200本超えましたよ」という話を聞いたときには「おお!」と感激していたものです(笑)

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー