トップページ > スペイン旅行第1回目 > 警官に注意?されてしまいました。(マドリード)

警官に注意?されてしまいました。(マドリード)

ソル広場での出来事です。

広場にある生垣の縁に腰掛けてボーッとしていたら、向こうから警官が近づいてきました。

最初は気にしていなかったのですが、どんどんこっちに向かってきます。
どうやら僕に何か用があって近づいてきているようです。

「え?なに!?何にも悪いことしてないよ?」と思ったのですが、まだ全然旅に慣れていなかったこともあって、警官が話しかけてもこないうちから、半分パニック状態に(笑)


彼は僕の目の前に立ち止まるとなにやらスペイン語で話しかけてきたのですが、スペイン語がほとんどわからない僕には何を言われているのかサッパリわかりません。

まぁ彼の様子からするとたいしたことは言ってなくて「生垣には座るな」という程度のことだったような気がするんですが、

すっかり慌ててしまった僕は、立ち上がりざまに手に持っていたカメラを地面に落としてしまいました。


で、そのカメラを拾いあげているうちに警官はどこかへ行ってしまい、「何の用だったんだろう・・・」という疑問だけが残ったままソル広場を後にしたんですが、

別の場所で写真を撮ろうとしてカメラのスイッチを入れたら、どうも調子が悪いんです。
どうやらさきほど落としたショックで、どっかがおかしくなってしまったようです。

それによって「カメラが壊れちゃった!どうしよう・・・」と、またしても途方にくれることになってしまいました。

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー