トップページ > スペイン旅行第1回目 > マドリードの印象

マドリードの印象

マドリードはスペインの首都なわけですが、大都市にふさわしくホテルやレストランがたくさんありますし、中心地の人通りはすごいものがあります。

ですが、アンダルシア地方などを回ってからここに戻ってきて気がついたのですが、地方都市にくらべてここは雰囲気が殺伐としているんだなぁと感じました。

同じ大都市でもバルセロナは開放的で明るいかんじがしたのですが、マドリードは良く言うと重厚な感じというか・・・。

とはいえ、郊外や街の中に大きな公園がいくつもありますし、おいしいレストランも多いですし、「ゲルニカ」の展示してある美術館にはいろいろ楽しいものが展示してあったので、楽しい街ではあると思います。

・マヨール広場
マヨール広場

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー