トップページ > スペイン旅行第1回目 > パエリアがとてもおいしかったサン・ジョセップ市場

パエリアがとてもおいしかったサン・ジョセップ市場

ランブラス通りのまんなかあたりにある巨大な市場がサン・ジョセップ市場。

とにかく巨大な市場で、魚介類、野菜、果物、肉、香料、お茶などいろんなものが売られています。

その中に「restauranteはこちら」という看板があったので、それをたよりに迷路のような市場のなかをしばらく歩いていくと、restauranteが出現。

もともと「地球の歩き方」で見た「Garduna」というレストランに行ってみたいなとは思っていたのですが、このレストランがそうなのかイマイチよくわからないまま店に入って、パエーリャを頼んでみました。


そしたら、、、すごくおいしかったんです!

リゾットみたいな感じでおつゆが多いタイプだったのですが、それまでスペインで食べたパエーリャの中で一番おいしいと感じました。

(本当は僕は、お米がかたく炊けているタイプのほうが好きなんですけどね。)

まぁでも、それまで本格的な店でちゃんとしたパエーリャを食べたことがなかった、というのはあるのかもしれないですけれども、それを差しひいて考えても、かなりおいしい部類に入るんじゃないかと思います。

サン・ジョセップ市場

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー