トップページ > スペイン旅行第1回目 > コルドバの街は良かったんだけれど・・・

コルドバの街は良かったんだけれど・・・

コルドバの代表的な観光スポットはなんといってもメスキータ(寺院)。

そして小道を挟んで白い住宅が立ち並んでいるユダヤ人街も有名です。それぞれの家の窓は色とりどりの花で彩られて、玄関からはパティオ(中庭)がチラリと見えて、、、という感じでとてもきれいです。


・・・ですがそういった景色は、今までグラナダ→マラガ→アルヘシラス→カディス→セビーリャとまわってきた自分にとっては、あまり目新しいものではありませんでした。

「今までに見てきた街にも、こういう景色や建物あったよなぁ」というかんじで、見飽きてしまったんですね。

なのでコルドバでは3泊くらいするつもりだったんですが、それを1泊で切りあげてマドリードへ戻ってしまいました。

アンダルシアではそれぞれの街に2〜3泊はしていただけに、滞在期間が一番短かった場所として、別な意味で記憶に残ったのがこのコルドバでした(^_^;


・青い空に映える、白い家
青い空に映える、白い家


・メスキータ
メスキータ

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー