トップページ > スペイン旅行第1回目 > ダリ美術館へ(フィゲラス)

ダリ美術館へ(フィゲラス)

ダリ美術館のある、フランス国境に近いフィゲラスの街へ出かけていきました。

僕はバスを使っていったのですが、往復で5時間かかってしまいました!
日帰りだったために移動だけでほとんどの時間を使ってしまったようなかんじになってしまったので、ここへ日帰りでいくならば電車の方がおすすめだと思います。


ところでフィゲラスが近づくにしたがって、バスの車窓から見える景色がどんどん変わっていったんです。

最初はスペイン特有の荒涼とした大地がずっと続いていたのが、どんどん進んでいくにつれて緑が豊かになっていったんですね。

ささいですが、そんなところからも「フランス国境に近づいているんだ〜」と実感しました。


ダリ美術館については、いろんなところに書いてあると思うのですが、凝った仕掛けなどがおもしろかったです。

あそこに行けば、今までダリに興味なかった人も「ダリって凄いんだな」と実感するのではないでしょうか。


ちなみにバスターミナルからダリ美術館へは、歩いて数分では着かなかったと思うので、ご注意ください。

あと、昼ごはんを食べるために適当に入ったcafeteriaのパスタが、あんまり美味しくなかったことを覚えてます(^_^;

それまではパスタってどこの店で食べても、それほど当たり外れが激しくないものだと思ってたんですけど、その店に入って初めて「まずいパスタを出す店ってのもあるんだ」ということを知りました〜。

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー