トップページ > スペイン旅行第1回目 > なぞの腹痛発生!(アルヘシラス)

なぞの腹痛発生!(アルヘシラス)

マラガからアルヘシラスへもバスで移動。

約2時間半くらいかかったのですが、あと30分くらいでアルヘシラスへ着くかな?というところで急にお腹が痛くなってきてしまいました。

数日前から腹痛はあったのですが、ここまで痛くなったのは初めて。

できればバスに止まってもらってトイレに行きたいところだったのですが、まだガマンはできるのでそこまで大騒ぎするほどでは無いし、

もうちょっとで目的地に着きそうだったので「早く着いて〜!」と願いながら座席でモジモジしていました(笑)


そしてバスがアルヘシラスのバスターミナルに到着すると、とにかく早くトイレに入りたかったので、地球の歩き方に載ってたターミナルのちかくの宿を必死で探して宿を確保。

本当はマラガを出たときは「できればバスターミナルに荷物を置いて、宿さがしをしよう」とか思っていたのですが、緊急事態になってしまったのでそれは断念。

ガイドブックの地図はおおざっぱだったので、なかなかスムーズには着けなかったのですが、なるべく早く宿をみつけられるようバスの中で目的の宿(オスタル)への道を予習しておいた(笑)のも良かったのか、

なんとかトイレに間にあうことができました。


でも結局、すごく下痢をしているというわけでも無かったので、食べ物にあたったとか体調を崩したのではなさそう。

3食はきちんと取るようにしてましたし、栄養のバランスが偏らないよう気をつけてもいたので。

なのでたぶん、慣れない1人旅であることからくるストレスが原因だったのではないかと思っています。

この時点でスペイン滞在して1週間が過ぎたころだったので、だいぶ精神的に疲れていたのではないでしょうか。


ただ下痢をしていないとはいえお腹はけっこう痛かったので、2〜3日はヨーグルトや果物くらいしか食べる気がしなかったのですが、

このことがモロッコでぼったくり絨毯を買わされる事件の引き金になったのでした。


ちなみにお腹がこんなに痛くなるのはこれ以降無かったのですが、微妙な痛さはずっと続きました。

そのことでまた面白いエピソードがあったのですが、それについてはまた後でお話いたします。

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー