トップページ > スペイン旅行第1回目 > リコンファームにドキドキ!(バルセロナ)

リコンファームにドキドキ!(バルセロナ)

ずっと「できればしたくないな」と恐れつづけていた”リコンファーム”の期限がいよいよ迫ってきたために、

渋々と(笑)公衆電話へと向かっていきました。


これまでに英語を使って会話する機会はたくさんあったのですが、やはり電話口の向こうの、顔が見えない相手と話すというのは、また違った緊張感があります。

お互いの顔が見えてれば、言葉がわからなくてもジェスチャーとかで自分の意思を伝えることが(あるていどは)できますしね。


そしていよいよ公衆電話の受話器を取り、「地球の歩き方」を片手にリコンファームの電話をかけたのですが、、、

あっけないくらい簡単に終わってしまいました(笑)

なにしろ「reconfirm please」と行った後は、名前と便名と日時などを言うだけですからね。

終わってみれば「何を怖がっていたんだろう」というかんじだったんですが、航空会社の電話番号を押しているときは、ほんとに緊張しましたね。

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー