トップページ > スペイン旅行第1回目 > 初めてバルに入ってみたけれど・・・・(マドリード)

初めてバルに入ってみたけれど・・・・(マドリード)

午前中にホテル周辺をテキトウにブラブラしていたらお昼ご飯の時間になってきたので何を食べようか考えてみたのですが、

「スペインに来たらやっぱりパエリアでしょう!」ということで、パエリアを食べれそうなお店を探すことにしました。

といっても「ここがオススメ!」というお店を事前に調べていたわけではないですし「地球の歩き方」に載ってる「パエリアを食べるなら、ここ!」というレストランはどれも値段が高そう・・・

ということで、それほど高くなくて気軽に入れそうな店を探してしばらくうろつきまわりました。


すると目に入ったのは一軒のバル。

ここならいいかもと思ったのですが、とうぜんのことながら店での食事も初体験な僕としては、お店の中に入っていくにはちょっと勇気が必要でした。

とはいえそんなことをいってたらいつまでも食事ができませんから、覚悟をきめて(笑)て店の中に入っていってみました。


すると店の中には先客がひとりと、バルのマスターが1人。

そして先客は僕が店に入ってきたことに気がついたようですがマスターの方は何かで取りこみ中なのか、僕のほうに気づいていません。

で、その当時の僕はバルに入ったらテキトウな席に座っていいものだということを知らなくて、指示されたところに座るのがマナー的に正しいのだと思っていました。


だから店の入り口あたりでマスターに「すいません」と言ってみたのですが、やはりマスターは僕のことに気づいてくれません。


なぜ気付いてくれなかったのかは今でも分かりません。

仕事に集中してたから声に気付かなかったのかもしれないし、僕がビクビクしながら声をかけていたために、声が小さくて届かなかったからかもしれないし、あるいはその両方なのかもしれないですが、

とにかくマスターは僕の事に、いつまでたっても気づいてくれません。

そして先客のほうは、そんな感じでどうにもできずにいる僕のほうを「なんか変なやつだなぁ」というような目で見ていたのですが、

すぐにその雰囲気に耐えられなくなり、店から逃げるように立ち去ってしまいました(^_^;


結局はそのあとに見つけた別のバルで無事に食事をできたからまぁ良かったのですが、今思いだしても恥ずかしくなってしまうくらいのヘタレぶりでした(苦笑)

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー