トップページ > スペイン旅行第1回目 > 「あんなに仲が良かったのに・・・」(マラガ)

「あんなに仲が良かったのに・・・」(マラガ)

グラナダでの滞在を終え・マラガへとバスで向かいました。

マラガのバスターミナルに日本人男性のバックパッカーが居たので話しかけてみると、彼も僕が行こうと思っているユースホステルへ向かう予定だということなので、宿まで一緒に歩いていきました。

その間いろいろと話をしたのですが、その中で彼は「実は友達と一緒にスペインに来たんだけど、途中から別行動になってしまった」というようなことを話してくれました。

どうやら彼らの間でなにやら意見が合わなくなってしまったらしく、ずっと2人で行動するはずだった予定を変えて、別行動をとることにしたらしいんです。


彼は「あんなに仲が良かったのに・・・」と、嘆くようにふとつぶやいていたのですが、旅行してる間に友達と意見が合わなくなるというのはよくある話ですよね。

数日間なり数週間なり長時間誰かと一緒に居れば、その人の良いところだけでなく悪いところも見えてきますから、よく聞く「成田離婚」というのも起こるんだと思います。


ましてやツアーではない個人旅行ともなればアクシデントが色々起こるので、なおさらでしょうね。

トラブルに遭ったときの対応にその人の「素」が見えてくるケースは多いですから。


ちなみにマラガで初めてユースホステルに泊まったのですが、安くてキレイなことにビックリしました。

(バスターミナルから町の中心とは反対方向へ徒歩20分、Plaza Pio 6)

標準的なオスタルに比べて安くて、しかもヘタなオスタルよりも清潔度が上なので、これ以降は「できるだけユースに泊まる」というのを宿泊の基本方針として動くことになりました。


・マラガの町並
マラガの町並

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー