トップページ > スペイン旅行第1回目 > バルセロナに到着!

バルセロナに到着!

約8時間、夜行バスに乗り、バルセロナへ到着。

夜行バスはふつうの長距離バスに比べてシートの幅もひろく座り心地もよかったので、思ったより快適な旅ができました。

もちろんリクライニングシートなので座席も倒せたのですが、おかげでけっこうよく眠ることもできました。

(ただ僕はバスとかで寝るのが苦にならない人なので、このへんは人によって感じ方が違ってくるんじゃないかと思います。)


バルセロナのバスターミナルについてからまず向かった先は、ガイドブックで調べておいたユースホステルの「Hostal de Joves」というところ。

ついた時間が朝早かったために、受付の前では僕と同じように今朝バルセロナに着いたバックパッカー達が、受付が開くのを待っていました。

で、その中に、マドリードのユースホステルで知り合いになったドイツ人男性の姿を発見!

やはり旅人の行くところというのはある程度決まってくるんですね(笑)

このユースも他のところと同様、清潔だし身の危険も感じなかったので使いやすいと思います。


ちなみにブラジル人男性と同室になったんですが、その当時日本ではJリーグがブームの頃で、鹿島アントラーズに所属しているブラジル人の「アルシンド」という選手が人気だったので、彼に「アルシンドって知ってる??」と聞いてみたんです。

ブラジルといえばサッカーの本場ですから、「おー!アルシンド!知ってるよ!」という返事と共に、会話が盛り上がるものと期待していたのですが・・・

「誰それ??」みたいな表情をしながらの「No」の一言で済まされてしまいました。

まぁ日本みたいな遠い国に行った、ブラジル本国ではたいした活躍をしてないであろう選手の名前を聞かれても、知らないのは無理ないですよね。

でもその当時はそういうことがよくわからなかったので、「アルシンドが有名なのは、日本だけなんだ・・・」とちょっとガッカリしてしまった覚えがあります(^_^;

mixiチェック



スペイン旅行第1回目の、その他のトピック

カテゴリー