トップページ > スペインについての情報 > スペイン旅行のベストシーズンは?

スペイン旅行のベストシーズンは?

地域によって差はありますが、暑すぎず寒すぎない、ちょうど良い気候という意味では4月の中旬から7月中旬あたりが目安になるのではないかと思います。

ですがそれ以外の季節だと旅を楽しめないか?というと、そんなことはありません。


たとえば「8月のアンダルシア地方は暑すぎて旅行にならなかった」というような事を言う人もいるかもしれないですが、

午後2時〜午後5時くらいの特に日差しが厳しくなる、いわゆる「シエスタ」の時間はホテルで休むとか、美術館など屋内で過ごせる場所にいるようにするなどすれば旅行は充分楽しめます。

それ以外の時間も日差しが厳しくて暑いのは確かなんですが、空気が乾燥しているぶん日本や東南アジアなどのようなジメジメとした暑さではないので、日陰に入るとすごく涼しく感じます。

そして暑いぶん、バルに入ってビールなどを飲むと最高においしい・・・という楽しみもあります(笑)


あるいはそれとは逆に12月や1月などの冬の時期に行くとかなり寒いので防寒対策は念入りにしといた方が良いですが旅行は充分に楽しめますし、実際、その期間にスペインへ行った人の多くが「楽しかった」と感じるようです。


あとは、たとえば9月の気候と一口にいってもアンダルシア地方とマドリードあたりの気温はけっこう違っていて、アンダルシア地方では暑い日が続いてるのにマドリードでは肌寒い日が多くなる、、、といったことが起きます。

だから自分が行こうとしている地域の気温はどうなのか?というのも考えあわせることをお勧めします。

参考:スペインの天気予報を見れるサイト

mixiチェック



スペインについての情報の、その他のトピック

カテゴリー