トップページ > スペインについての情報 > マドリード > 夜〜深夜にかけての、空港から市内への移動は危険?

夜〜深夜にかけての、空港から市内への移動は危険?

飛行機のフライト時間の関係で、マドリードのバラハス空港に着くのが夜の0時になってしまう。

けれどもタクシーを使うにしても地下鉄を使うにしても、その時間にマドリード市内へ移動するのは危険かもしれないからどうしよう・・・、いっそのことバラハス空港で仮眠をとる?

でも空港って24時間あいてるの?

といった疑問を持つ人は多いようです。


バラハス空港は24時間あいてますので、空港に朝までずっと居ることはできます。

でも朝晩の冷えこみが厳しいかもしれないのでお勧めはしませんし、そもそも深夜でもマドリードの地下鉄やタクシーは危険ではないので普通に市内まで移動できます。

実際僕はバラハス空港←→マドリード市内をそれくらいの時間に何回も往復しましたが、地下鉄の車内は明るい雰囲気ですし他の乗客(旅行者)もけっこういるので、身の危険を感じることはありませんでした。

なので市内へ移動して宿に宿泊することをお勧めします。


ただし夜〜深夜に宿探しをするのはさすがに危険だと思います。

なのでスペイン(マドリード)の1泊目は日本からネットや旅行代理店で予約するなどして、宿を確保しておく。

さらに万全を期すならば、宿は地下鉄の駅からできるだけ近い場所にして、暗い夜道をできるだけ歩かないで済むようにする。

で、マドリードにさらに数泊するようであれば翌日チェックアウトしてから明るい時間で宿を探す、というのをお勧めします。

mixiチェック



スペインについての情報の、その他のトピック

マドリードの、その他のトピック

カテゴリー