トップページ > 海外旅行全般 > パリ─東京を2時間半ということは、スペインへも・・・

パリ─東京を2時間半ということは、スペインへも・・・

「パリ─東京間が超音速旅客機で2時間半。
そんな夢のような計画が19日、航空機大手エアバスの親会社で欧州航空・宇宙・防衛大手EADSから明らかにされた」

というニュースがありました。
引用元:ロイター

パリ─東京間が2時間半ということは、スペインへは3時間弱くらいで行けちゃうでしょうか。

そんなに超高速で移動したら、乗ってる間に体に強い違和感を覚えたりしないのかな?とか色々考えてしまいましたが、早くても10何時間かかるスペインへのフライトがそんなに短くなったら、スペインへすごく行きやすくなりますね。


とはいえ

「『われわれは数年後に売り出すような商品について話をしている訳ではない。安全面や技術面に加え、これに人間がどう反応するかも見ていかなくてはならない』と述べ、実用化には30─40年はかかる見通しを示した。」

ということですし、お金持ちでない普通の人が乗れるようになるまでは、さらに長い時間がかかりそうな気がしますが、1回乗ってみたいかも・・・とも思いました。

「パリ─東京間が超音速旅客機で2時間半。
そんな夢のような計画が19日、航空機大手エアバスの親会社で欧州航空・宇宙・防衛大手EADSから明らかにされた」

mixiチェック



海外旅行全般の、その他のトピック

カテゴリー